最高の海!Palau☆

12月5日~9日でパラオ龍馬号クルーズツアーに行ってきました。
【気温30℃・水温28℃・透明度20~35m】
クルーズ船龍馬号はとにかくキレイで快適。海中は圧巻のヨコミゾスリバチサンゴ、ギンガメアジ、ナンヨウツバメウオの大群。人懐っこいナポレオンと何度潜っても大満足。

そして今回のツアーで一番の出来事は・・・なんとタイガーシャークを見ることが出来ました!!人気のポイントブルーコーナーを流していると並走しているアオウミガメ。「かわいいな~~~」と思ってみていたら、今まで見たことのないスピードで根へビューーーと移動。
カメの後ろに目をやるとでっかいサメが!?「おあ~~~~なんじゃあれ!?まわりのサメと明らかに大きさが違うじゃん」と思う前に猛ダッシュして追いかけましたが・・・魚眼レンズつけたままの私のカメラでは撮ることが出来ませんでした。でもゲストの皆さん見ることが出来て、その中のお一人は私が気付く前から大きなサメの存在に気付いており、怖いからじっとしておこうと思われたいたそうです・・・「ん~~~教えて欲しかった~~~(笑)」
他にはアケボノハゼ、ニチリンダテハゼ、シコンハタタテハゼ、フレームエンゼル、マダラタルミYGなども見れました。

他にはホソフエダイ、グレーリーフシャークの群れ、ミゾレフグ、バラクーダ、ヨコシマサワラ、モンツキカエルウオ、ハダカハオコゼなど大きなものから小さなものまでいっぱい見れました。そしてマンタは今回4枚見ることが出来ました!
何よりこの透明度で浮遊しているとめちゃくちゃ気持ちいいです♪

龍馬号滞在中のご飯も美味しいし、下船後初めて行ったVITAというレストランもめちゃくちゃ美味しかったです。今回も大満足のパラオの海でした!

~ダイビングツアーのご案内~

☆2019年12月19日(木)初妖刀タチウオ狙いナイトツアー/残席2名様

(18:30当店出発1ビーチダイビング・ダイブタイム納得いくまで!ツアー費25,000円(税込)

☆2019年12月21日(土)~22日(日)クリスマスダイブ愛南ツアー/残席4名様

☆2019年12月30日(月)~2020年1月1日(水)年越しダイブ柏島ツアー/残席3名様

 

ご予約は下記までお気軽にお問合せ下さい。

MAIL info@sealoop.jp

TEL   082-879-1778

URL   http://www.sealoop.jp/