裏技でタカアシガニ!?日和佐ツアー☆

3月20日~21日でタカアシガニ&ダンゴウオ大捜索イベントツアー開催です☆
【気温19℃・水温14℃・透明度8m・うねりあり】
初日は結構なうねりでしたが、ゲスト様はたくさん潜られており、スキルばっちり!
安全にダイビング出来ました。
1本目は船、貸し切りでタカアシガニ捜索!水深も深いのでダイブタイムは30分程度。
シラコダイ、サクラダイ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビなどを見ながら、
タカアシガニを探しましたが発見できず・・・。
2本目はダンゴウオ探し。ダンゴウオのポイントは水深が浅くてうねりがひどいので、初めてのポイント「キクメイシ」へ。
探せど探せどダンゴウオ全く見つからず、ウミウシもなんとゼロ((+_+))
オハグロベラやササノハベラなどよく見る魚ばかりでしたが最後にゼミエビの子供登場。
キクメイシというポイントですが、オオバロニアが多数生息していました。
完全にやらかしてしまった2本目・・・。でもうねり、にごりの強いところではぐれてしまうよりは安全です!

ダイビングが終わって今回は日和佐の宿ではなく、以前牟岐で利用していた宿泊先へ。
夕食が豪華で美味しいんですよね!やっぱりここがおすすめ(^^)
2日目はイベント本番!海況も穏やかになってくれました♪
たくさんのダイバーと一緒にタカアシガニ大捜索!!
見つけたい気持ちが強すぎて大きなカイメンがタカアシガニに見えてくる・・・(^-^;
結局今回は誰も見つけることが出来ませんでした(泣)捜索中クロスジウミウシなどを見つけることが出来ました。
とはいえ、タカアシガニ・・・見たい・・・撮りたい・・・。
漁師さんの網に引っかかって水揚げされたタカアシガニを自然に返す裏ワザがありますよっと
教えて頂き、イベント名「タカアシガニ放流イベント」に変更(笑)
タカアシガニを堪能しました。
そしてダイビング後も昼食でタカアシガニ&イセエビを堪能!もうめちゃくちゃ美味しかったです♪

~ダイビングツアーのご案内~

☆3月26日(木)大田ツアー/残席4名様

☆3月27日(金)大田ツアー/残席4名様

☆5月1日(金)~3日(日)柏島ツアー(AOW講習開催予定)/残席3名様

ご予約は下記までお気軽にお問合せ下さい。

MAIL info@sealoop.jp

TEL   082-879-1778

URL   http://www.sealoop.jp/