ダイビングを楽しめる日が来ることを願って☆

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
当店もコロナの影響を受けており、多くのツアーが中止となっております。
感染を広げないように封じ込めの為「STAYHOME」が必要なことは理解しています。
ですが、このまま経済が止まってしまうと職を失い、生活が出来なくなる可能性もあります。
目の前にあるのは資金ショートという現実。手元に現金がなくなると必要な支払いが出来なくなります。
ということで、国の補償を使えるものは積極的に使いましょう!
私は日本政策金融公庫の融資を受けます。安い金利ですし、1年間は返済免除があります。
そして個人事業主への給付!これも条件が前年比の月の売上で50%減という条件で取れるようです。
なんとか乗り切ってダイビングが楽しめる日が早く来ますように☆

時間もあるので、今の時期島根県大田で見られるお魚たちの紹介です(^^)
まずはサクラダンゴウオ成魚(左)!天使の輪は消えて真っ赤な体色の個体が見れます。
中には天使の輪が消えかけの個体も(中央)♪
コケギンポ(右)は通年見れます!ダイバーに人気のお魚です。

見れたらラッキー!スイートジェリーミドリガイ(左)横にいるのはたくさんいるコノハミドリガイ。
ヒロウミウシ(中央)もよく見るウミウシですが、こんな感じで砂地にいるのは珍しいですね。
最後はアミガサウリクラゲ。ライトを当てるとキラキラ光ってとてもきれいですよ(^^)
こんな感じで不思議でかわいい水中生物をご紹介します!
GWが明けたら??緊急宣言が明けたら??ツアーご参加お待ちしております。

~ダイビングツアーのご案内~

☆4月29日(水)大田ツアー/残席4名様

☆5月6日(水)~8日(金)柏島ツアー/残席4名様

☆5月17日(日)ダンゴウオSP大田ツアー/残席3名様

☆5月30日(土)サーチ&リカバリーSPカルガツアー

☆5月31日(日)サーチ&リカバリーSPカルガツアー

☆7月4日(土)~7日(火)奄美大島ツアー

☆7月23日(木)~25日(土)柏島ツアー/残席4名様

ご予約は下記までお気軽にお問合せ下さい。

MAIL info@sealoop.jp

TEL   082-879-1778

URL   http://www.sealoop.jp/

【当ショップが提供するサービスおよびお客様へのお願いに関して】

お客様の健康管理及び感染リスクを最大限抑え、安全で楽しくアクティビティをお楽しみ頂く為にご理解とご協力のお願い。

◇ 体調が悪い状態でのアクティビティへの参加はご遠慮ください。

◇ 来店当日に体調が優れないお客様はご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

◇ アクティビティ催行の際に本日の体調のチェックと直近に海外渡航歴の有無や感染の恐れのある場所への出入りがあるかどうかお聞きすることがございます。

◇ 次の症状があるお客様は来店をお控えください。

▪風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

▪37.5 度以上の熱がある方

▪強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

▪咳、痰、または胸部に不快感のある方。

▪過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航 者との濃厚接触がある方

▪過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。

▪同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

▪その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。

▪1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方

◇ アクティビティ催行中に体調が悪くなったり、気分が悪くなった場合には、ご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。出来ましたらマスクを常時着用ください。

◇ 早朝・夕刻および海から出た際には、寒暖差がございますのでご注意ください。