サーチ&リカバリーSP認定おめでとうございます☆

2日連日でサーチ&リカバリーSPコースを開催しました。
1日目はカルガで講習です。
水温が上がってきて透明度がどんどん悪く・・・2mぐらいです(^-^;
でもコンパスの練習にはもってこいでした!!正確にナビゲーションができないと捜索物が発見出来ません。
この透明度でも円形、U字、スパイラルと正確にナビが出来ました!素晴らしい♪
ロープワークも陸上でしっかり練習したので問題なし!ラスト引き上げは初めてのスキルなので何度も練習して安全に浮上速度をコントロールしながら引き上げることが出来るようになりました(^^♪

2日目は大田へ移動。
透明度が10m!海が青い♪
ジャックステイでの捜索を練習してロープワーク、引きあげをおさらい。
やまだて(水面から正確な位置を見つける方法)の練習もしました。
そしてラストダイブは全てゲスト様ご自身で捜索方法を決めてのシナリオです。
今までは与えられた課題をばっちりこなしていましたが、ラストダイブは全て自分で考えて行動です。
これが難しい。今まで出来ていたことが出来なくなる。いろいろなことを考えているとチグハグな行動に・・・。
止まって、考えて、行動。レスキューやEFRで学ぶことがここでも大事ですね。
何度か浮上して打ち合わせをして最後は効率良く、安全に捜索物発見!
浜まで引き上げて頂き無事、サーチ&リカバリーSP認定おめでとうございます。
このスペシャルティーコースは難しいですが、ダイビングのスキルアップにはもってこいです。
興味がある方はお問合せ下さい(^^)

~ダイビングツアーのご案内~

☆6月7日(日)大田ツアー/残席2名様

☆6月9日(火)~11日(木)柏島ツアー/残席2名様

☆6月21日(日)大田ツアー/残席2名様

☆6月24日(水)大田ツアー/残席3名様

☆6月27日(土)~28日(日)愛南ツアー/残席2名様

☆7月4日(土)~7日(火)奄美大島ツアー

☆7月23日(木)~25日(土)柏島ツアー/残席2名様

ご予約は下記までお気軽にお問合せ下さい。

MAIL info@sealoop.jp

TEL   082-879-1778

URL   http://www.sealoop.jp/