初!奄美ツアー報告☆

7月4日~7日でSeaLoop初奄美ツアーに行ってきました☆
飛行機出発時間の都合で前日、7月3日に博多入り。博多ラーメン、もつ鍋、串焼きなどめちゃくちゃ食べて、
7月4日AM7時頃出発!午前中に8時頃には奄美到着!!早い!!そして夏!!暑い!!
現地SHOPによって早速2ダイブしました。
【気温31℃・水温25℃・透明度8~20m・波0.5m】
奄美の海中はまさに幼魚があふれていました。
マクロ生物も充実!フォトダイバーにはもってこいですね(^^)
透明度は前日の大雨で濁っていたようですが、どんどん良くなって最終日には20m近く見えました♪
写真はバブルコーラルシュリンプ、ピグミー、フタイロハナゴイ、ホソエガサ。

そして1番のお目当て!
奄美で発見されたミステリーサークル!!
ついにこの目で見ることが出来ました。透明度が非常に悪く、何とか写真が撮れたという感じです。
が、1本目はミステリーサークルだけでこれを作ったアマミホシゾラフグが不在・・・。水深が深いのでじっと待っていられる時間にも限界が・・・泣く泣く終了((+_+))
さすがにサークルだけでは・・・とリベンジダイブ!!
いました!!!アマミホシゾラフグ♪
ゆっくり近寄ると「こっち来るな」って威嚇してきます。
サークルも常にキレイなるように貝を動かしています。なんかすごいかわいいフグでした♪

最終日は海況も良くなって外洋でダイビング!
ダイナミックな地形にイソマグロやカスミチョウショウウオ、景色が一変したパラオハマサンゴの海中景色。
見どころ満載の奄美でした(^^)
最終日は観光です。
写真はハートロック♡探すのに時間がかかってしまいました(笑)
他には奄美パークで奄美の歴史を見て、あやまる岬の絶景を見て、
西郷隆盛が住んでいた家にも行ってきました。
中に入れると聞いていたのですが、コロナの影響で進入禁止(*_*)
残念ですが仕方ないですね。
ダイビングも観光も食事も奄美を満喫出来ました♪あ~~また行きたい(>_<)

~ダイビングツアーのご案内~

☆7月11日(土)大田ツアー/満員御礼

☆7月12日(日)体験ダイビング/残席2名様

☆7月16日(木)日御碕ツアー/残席2名様

☆7月18日(土)大田ツアー/残席2名様

☆7月23日(木)~25日(土)柏島ツアー/満員御礼

☆7月26日(日)日御碕ツアー/満員御礼

ご予約は下記までお気軽にお問合せ下さい。

MAIL info@sealoop.jp

TEL   082-879-1778

URL   http://www.sealoop.jp/